ハロウィンのアレ

恒例の「まごめかぼちゃまつり」に今年も仮装ボランティアで参加してきました。

http://magome2006.exblog.jp/

もちろん、例の「本物コスプレセット」(id:fukutake2:20060823#p1)持参で。全く持って大人げないです。っていうか、せっかくの衣装もこういう機会でもないとお披露目できないし、むしろ趣味と実益を兼ねてるってことで、正当化したいわけです。

で、フルセット着て2時間ばかり歩いてきましたが…

あちい!!!

マジハンパねー暑さです。中の人は汗が滝のように流れております。ただ立ってるだけで拷問か修行かという感じでした。終わってみたらTシャツが汗吸いすぎて5倍ぐらいの重さになってましたよ。

子供にも殴られるわ囲まれるわマントひっぱられるわ、と大変でした。最近の子供、凶暴化してないか?(大ゲサな)。でも、参加者の中に同じベイダー卿(チビベイダー)がいたり、「おーい、アナキン!」なんて呼ばれたりして、とても楽しかったです。毎年ながら、参加した甲斐があったというもの。

今回ので運搬と装着についてのコツもだいぶつかめたので、もしイベント等での出演依頼ありましたらぜひどうぞ。ハードなアクションは出来ませんけど。