2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クレクレタコラ DVD-BOX

DVD

数年前にCSのファミリー劇場で見てすごく気に入りまして、いまさらながら、うっかり購入してしまいました。DVD4枚組み。3分弱の番組を257話収録。全部でほぼ13時間。これはもはや拷問です。

最近思うこと

おまいら、どっかの中心でなんかを叫びすぎ。

キタ−−−(・ω・)−−−!!

今朝、出社してデスクに行くとキーボードの横にポ、ポ、ポン・デ・ライオン人形!!!!誰だ!こんなうれしいことをしたヤツは!!と聞いてみたら、今、ミスタードーナツのキッズセットでhttp://www.misterdonut.co.jp/kids/もらえる人形だそうで、先日もら…

おなかすいた

でもやっぱり玉子焼も好きです。あー、ウマイお寿司食いたい。

理解できないもの、理解したいもの

寿司屋で玉子焼きを頼んだら大トロが出てきたのに、何の疑いもなくそのまま「おいしいおいしい」と食べちゃうのが今の自分。その上「僕、玉子焼きが好きなんだけど、玉子焼きマダー?」なんて無神経なことを言ってしまうのが今の自分。大トロが出てきた理由…

「I love you.」「I know.」

というのは、映画「スターウォーズ 帝国の逆襲」の有名なシーン、レイアとソロのやりとりですが、「I know.」っていう答えはハリソン・フォードのアドリブだったんだそうですね。ちくしょう、かっこいいなぁ。こういうセリフがさらっと言えるような男になり…

FTTHへの道 その5

IT

今朝、井川遥たん…ではなく工事屋のおっさん2名が来て、30分ほどで宅内工事が完了しました。というわけで早速接続。速い!速い!速いですよ!と早速ながらその速さを実感…するにはどうすればいいんでしょう?確かにWebの表示とかメイルの取り込みは圧倒的に…

ドイツGP

F1

ホンダ党の私としてはバトンの13位→2位はうれしいんですが…アゴミハエル・シューマッハのバカみたいな強さはなんとかならんもんですかねぇ。チャンピオンシップがつまんないったらありゃしない。

月曜伝説

というわけで、明日は休み。

お休みシュキーン

月曜日にTEPCO光の工事で井川遥たんがうちに来るはずなので(誤解)、いっそ休んじゃえ、ということにしたんですが、ただで休ませてくれなさそうなので、代わりに今日は会社へ。

(・ω・)もちもちもち

会社帰りに寄り道して、ミスタードーナツに行ったのに「ポン・デ・リング」が売ってなくてガッカリ。で、別の買ってレジでお金を払ったあとで見てみたら「ポン・デ・しょうゆ」が売ってるのをおもいっきり見落としていたことに気付いてショック。さらに3枚あ…

仕事の後は(略)充実してます。

最近、ライブといえば明和電機のものぐらいしかいかない私ですが、今日は会社を早退して「明和電機ライブツアー2004 メカトロニカ」http://www.maywadenki.com/shacho/mecatoronica.htmlに行ってきました。ライブイベントは昨年夏のDAF東京のデモ以来で…

FTTHへの道 その4

IT

「♪ピンポ〜ン」とドアベルが鳴ったのでドアを開けたら、そこには巨大なしゃもじを持ったヨネスケ…ではなく、工事会社の人が工事場所の確認に来訪。30秒ほど部屋を眺めて帰っていきました。工事まであと1週間。

中の人業界の厳しい掟

といいつつ、しばらくしてからまた、ちょっと離れたところで見ていたのですが、気付いたことを一つ。オンドゥルやダディヤーナザーンは休憩時間中に日傘を差し伸べてくれるスタッフがいるのに、怪獣(2人いました)は炎天下に放置状態…厳しい闘いの世界を垣間…

本当に裏切ったんですか?

そんな、大成功気味なバーベキューの最中、周囲から「仮面ライダーがロケをやってるよ!」という声が。見に行ってみると、港の桟橋の上に撮影クルーらしき一団がおり、さらによく見るとオンドゥルとかダディヤーナザーンがいました。ほ、ほ、ホンモノだー!…

肉を食らう

学生時代のサークル同期連中と野外肉焼き@辰巳の森公園。警戒したのか妻帯者が誰一人としてお嫁さんをつれてこなかったので、男6人のムサいバーベキューとなりました。けど、用意した食材にも特に失敗はなく、分量もちょうどいい感じでほぼ大成功。というわ…

百獣の王

30過ぎのいいおっさんな私ですが、ガラにもなくかわいいキャラクターものに目が無かったりするんです。全くもっていい加減自分のトシを考えろ、と言いたい気分はまぁまぁ抑えて、最近気になっているのはこいつだったりするんです。http://www.misterdonut.co…

投票行って外食するんだ

当選した全ての候補者の皆さんにお願いです。あなた方の真の目的は、当選することでも議席を取ることでもないはずです。その先にあるもの、どうかそこのところだけは忘れないでください。

昨今のポータブル音楽プレイヤーに思う

IT

ソニーが満を持して(?)HDDウォークマンを発売して、http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040701/sony1.htmそこそこ話題になっているようですね。もっとも、シリコン音楽プレイヤーとかHDD音楽プレイヤってのはもともとPCの文化圏から発達したものだと…

FTTHへの道 その3

IT

工事日決定。7/26 9:00〜。ニ週間後か…。

歌番組にて

ゴスペルといえばゴスペラーズ(そうか?)。だいぶ以前、歌番組で「ひとり ゴスペラーズ」という曲紹介テロップが出たとき、新しい宴会芸かなんかだと思ったのはナイショ。

シンクロニシティ

酒の席で映画の話。「筑波暮らしの友達同志」→「下妻物語は面白いらしい」→「ゴスロリふかきょん萌え〜」→「ゴスロリって何?」私は「ゴスペル ロリータ」の略かと思いました。

ビヤガーデン

今日は仕事をさっさと上がって、友人たちと新宿小田急百貨店のビヤガーデンへ。この天気、もうね、ビールが殺人的にウマイんですよ。ヤバイヤバイビールヤバイ。

マンハッタン・ドリーム

IT

夜中、友人たちとチャットをしていて、ふとX68000の話題になりました。X68000…私が初めて買った(買ってもらった)パソコンであり、まだパソコンが純粋なホビーの道具だった時代の終焉を飾った名機だと思っています。いやー、本当にいいマシンでした。とはいえ…

自分で自分をほめてあげたい

というわけで、昨日の目標は達成しました。おめでとう俺。明日は…いいや。

最近だらけすぎ

明日の目標:「今日の占い 血液型選手権」が始まる前に家を出る(弱)。ちなみに僕は、B型たぬきのマヌケ面が好きです。あれ、毎日変なイベントがあってなにげに面白いんですよね。余裕の勝利かと思ったら、上からタライが振ってきてビリとか。きさまはドリフ…

NV-XYZ77 とりつけ その後

というわけで、朝イチでディーラに行って、バックシグナルと車速パルスをつけてもらいました。待ち合い室でコーヒーを飲みながらWRCビデオにハァハァしているうちに作業完了。らくちんなもんですなぁ。懸念だったAピラーの内装についても「クリップで留まっ…

FTTHへの道 その2

IT

一昨日、工事事前確認完了のメイルが来ておりました。で、今日は大家さんの許可をいただいて、工事会社に大家さんの連絡先をFAX。問い合わせがあっても、週末しか対応できないのが毒男リーマンのつらいところですな。

NVX-DV701 配線いじり

ナビいじりのついでに、ビートに乗っているナビのパーキングブレーキ線がバカ正直につないであったのも、この際GNDに落とすことにしました。まぁ、走行中に操作する事はそんなにないと思うんですが、あくまで自己責任ってことで。センターコンソールはずして…

NV-XYZ77 とりつけ

というわけで、インプレッサに取り付け作業をしました。本体はエアコンルーバにつけて、拡張ユニットは助手席の下に置くことに決定。配線はセンターコンソールを通せばいいや。車速パルスとバックシグナルは、ネットでいろいろ調べてみましたがなんだかよく…