FTTHへの道 その5

今朝、井川遥たん…ではなく工事屋のおっさん2名が来て、30分ほどで宅内工事が完了しました。というわけで早速接続。速い!速い!速いですよ!と早速ながらその速さを実感…するにはどうすればいいんでしょう?確かにWebの表示とかメイルの取り込みは圧倒的に早くなってるのは分かるんですが、それ以外に100Mの恩恵を受けるものがないので、いまいちピンのときません。

というわけで、とりあえずベンチマークをとってみました。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.4 - Test Report ====
使用回線:東京電力TEPCOひかり
プロバイダ:So-net
測定地:千葉県船橋市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:33.20Mbps (4.149MByte/sec) 測定品質:99.3
上り回線
 速度:4.188Mbps (523.5kByte/sec) 測定品質:99.0
測定者ホスト:p6efa4c.tokyte00.ap.so-net.ne.jp
測定時刻:2004/7/26(Mon) 10:36
------------------------------------------------------------
測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
============================================================

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

なんかめちゃくちゃ遅いんですけど、こんなもんなの?100Mbpsじゃないのー?残りの70Mbpsは何処に行っちゃったのー?教えて!遥たん!

まあこれでも、今までのADSL 1.5Mとは比べるまでもなく速いんでいいんですけどねぇ。それにしたって、これじゃ最低レベルだヨ。ちょっとガッカリ。