2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目の保養

今日は隅田川の花火大会だったそうで、帰りの電車の中で浴衣の人を沢山見かけました。浴衣萌え〜。

病院コント

入院している友人のところに見舞いに行ってきました。一週間ぶりに再会した彼はすでに改造人間になっており、おなかから謎のパイプが出ていました。彼を改造した病院(ショッカー)は、世界制服をたくらむ悪の秘密結社なのだ。見た目にも痛々しく、実際にとき…

ソムリエの要る居酒屋

夜、久々にいきつけの日本酒居酒屋に行ってみたら、日本酒用巨大冷蔵庫が壊れたとかで大変なことになってました。冷えてるお酒が限られているので、今回はこちらから注文はせず、店の兄さんの見立てで持ってきてもらうことに。ソムリエみたいだわ。足しげく…

すっきりスゴ録

IT

朝、スゴ録に録った番組をDVDに焼こうとして、DVDをセットしてフォーマット。あれ?ずいぶん時間かかるなぁ。ふと気がつくと、なんとHDDの方をフォーマットしちゃってました!!!びっくり!自分でも信じらんない!…疲れてたのかな。失ったものもいろいろあ…

ロードセクションでリタイア

車に乗っていたら、追突されました。こっちは停車状態、相手は70歳のおじいちゃん。路肩に止まっていた私の車には気づいていたけど、ブレーキとアクセルを踏み間違えてドカーン、とのこと。ポリスマンを呼んで現場検証してもらったり、双方の保険会社に連絡…

予定ギッチリな一日

1030:起床。30分ほどで身支度をすませ、外出。 1200:板橋で開催中の「ゲーム博物館(http://dgm.hmc6.net/game_museum.html)」を鑑賞&プレイ。「Bike Rally」ゲームでうまい棒2本獲得 1330:山手線に乗っていると、外は雷雨。ほどなく音と光がほぼ同時のカ…

男の人呼んでー!

TV

遅ればせながら、先週の「ガキの使い」をようやっと見ました。カナダから4度目の来日、凄腕入れ歯万引きGメン、ピカデリー梅田キター!!このシリーズ大好き。今回もピカデリーさんの偉業が証明されたわけですが、毎度のことながらスタジオのB級コメディアン…

のだめカンタービレ

いろいろあって、今年に入ってから音楽関係のお仕事をしています。そしたら「音楽の仕事をするならこれを読まなきゃダメだ」と課題図書を出されました。「少女マンガ?どうせクラシックのうんちくとか語ってお高くとまってる恋愛マンガなんだろ?」と思った…

禁酒生活

訳あってここ一週間ほどお酒を控えてました。今日は解禁。久々に飲みました。「その他雑種(2)」ですが。うんまーっ☆空腹は最高の調味料、とはよく言ったものです(ちと違うな)。たった一週間のくせにだらしない…とはいえ、この飲兵衛にしてはがんばったと思う…