ロードセクションでリタイア

車に乗っていたら、追突されました。こっちは停車状態、相手は70歳のおじいちゃん。路肩に止まっていた私の車には気づいていたけど、ブレーキとアクセルを踏み間違えてドカーン、とのこと。ポリスマンを呼んで現場検証してもらったり、双方の保険会社に連絡したり、ディーラーに車を持っていってそのまま修理に出したりと、なんだか大変な一日で疲れました。

車は、パッと見バンパーがゆがんでいるだけに見えたんですが、よく見るとトランクリッドの継ぎ目がずれまくってるし、走ってみたら排気音もおかしい。で、ディーラーに持っていったら、やっぱり突っ込まれたダメージは思いのほか大きいらしく、バンパーとその中のビーム、トランクリッド、排気系はセンターパイプまで交換、トランクフロアーも修正が必要だそうで…原状復帰だとレプリカもやり直し。停車していたので、こちらの過失はゼロになりそうなのですが、それでもいろいろ考えるとじわじわとヘコんでいきます。

車はさておき、助手席に乗っていた婚約の中の人に後遺症が出ないことを祈るのみです。

というわけで、スーパーラリーでの復帰は…いつになるのやら。