2007-01-01から1年間の記事一覧

おわび

来年の年賀状はまだ全く書いてません。いつも下さる方には出すつもりですのですが、かなり遅れると思います。ごめんなさい。あ、おそらく古い住所に出されたものも新居に転送されると思うので、ご安心ください。

今年の総括

大みそかだよドラえもん。というわけで、2007年最後の日になりました。今年を漢字1文字であらわすとしたら、やっぱ「家」ですかね。良くも悪くも家の新築に振り回された1年でした。というわけで、来年もよろしくお願いします。

OB忘年会

お墓参りのあと、そのまま忘年会へ。この面子だと僕が一番年下なので、なんか落ち着きます。三学カレー食いたくなってきました。

三回忌

先輩のお墓参り。もう2年も経ったんですなぁ。

AV環境グレードアップ

引越しのドサクサにまぎれて、オーディオ環境をパワーアップさせました。id:fukutake2:20071107#p1で書いた3.1ch分のスピーカは、会社の先輩の使わなくなった物を安く譲っていただきました。5年ぐらい前のものとはいえ、もともと入れようとしていた安物とは…

近所づきあいも開始。

夜、おとなりのおばさん(町内班長らしい)がいらっしゃって、ゴミ出し方法とゴミ置き場当番の説明をしてくださいました。以前住んでいたところと自治体そのものは同じなので、ゴミ分別ルールは分かっているのですが、それ以外にも、住宅地ともなるとまぁいろ…

脱出

旧アパートの鍵の引渡し。これにて家の購入から引越しまで完全に終了しました。6年間住んだアパート。15年前にひとり立ちしてから、一番長い期間住んだ賃貸でしたね。駅から近くて便利で広くて快適な、いいアパートでした。「ごめんよ…もう僕には帰れる家が…

新居でひとりクリスマス

婚約の中の人は仕事なので、今年は一人でクリスマス。引越しも終わったし、ということで気持ちが大きくなり、近所のスーパーで一番いいシャンパンを買ってきて、ゲームセンターCXの生放送を見ながら全部空けてしまいました。一度やってみたかったんですよ。…

引越しオワタ\(^o^)/

というわけで、終わりました。8時からスタートして12時過ぎに完了。ギザハヤス。うちの荷物は…大方の予想通りほとんどがゲーム関係とかスターウォーズ関係でして…引越しの兄さんたち途中からなんかニヤニヤしながら運んでました。「うぉー、懐かしい!!」と…

引越し前日 その最後

2時半を回ったところです。ほぼ一通り終わったのでPC分解して寝ます。というわけで、次の買い込みは引越し後。さようなら。数時間は眠れそうだわ…。

引越し前日 その5

ガキの使いが終わったところです。リビングおわんねぇ…ようやっとゲーム機とAV機器の配線バラシが終わりました。引越し後に組み立てられる自信がありません。さて、次は新旧パソコン関係だ…。

引越し前日 その4

M1終了。確かにサンドウィッチマンは面白かったと思いました。ダラダラと進めていたわりに、洗面所、ダイニングキッチン、寝室はほぼ終了。残すはリビングの荷造りのみ!…がここが一番大変かも。今夜が山田ー。腹が減ったので飯を買いに行ってきます。

引越し前日 その3

17時半に帰宅。そこから怒涛のように荷造り&片付け…M1グランプリが始まるまでは。

引越し前日 その2

もしやとは思ったけど、昼前になって本当に友人から電話が…今からDo?って。想定の範囲内なので、自力で運ぶものを新居に持っていくついで、新居お披露目会開催。だらだら話し込むのが妙に楽しくて、気がついたら日が暮れてました。ギャフン=3

引越し前日 その1

というわけで、ついにこの日を迎えてしまいました。一応ここ数日、コツコツと準備をしていたのでそこそこ進んではいるのですが…先は長い。

電話とネットとTVの工事

午前、午後に分けて一気に3つの工事していただきました。引越し前の諸々はこれで一段落かな。

その他手続き

登記の手続きやら抵当権の設定やらを司法書士の人にお願いしました。まだまだ出費は続きます。抵当権って、物件カードを裏返すだけじゃダメなんだなぁ。

とったどー

というわけで、ようやっと自分のものになりました。実感ゼロ。ものがないせいか、一人でいるとガラーンとしてかなり寂しいです。

忘年会やるべぇ

学生時代の友人とか暗黒面関係な人 各位いつもの店で忘年会をしたいなぁ、と。暗黒面の木田スレを上げといたので見てください。 URL忘れたよ、という人はおいどんに連絡を。

ささやかなクリスマスと完成記念

今年は引越しだの仕事の都合だので忙しいので、我が家のクリスマスはありません。っていうか、全世界的にもクリスマスは中止となってるみたいですから、問題なし。 http://2chart.fc2web.com/2chart/kurichuushi.htmlとはいえ、何にもないのも寂しいので、ち…

完成検査

建物が完成したので、引渡しを前に仕上がりをチェック&使い方を教えていただきました。なんだかちゃんと普通の家っぽくなってますよ。すごいすよ。まだ全くモノを運び入れてないので、生活感ゼロなせいもあって、モデルルームみたいっすよ。別に「施主独自の…

支払い完了

家の代金の支払いは4回の分割払いなのです。で、今日は最後の代金に億千万円を支払って、これにて支払い終了!あとは家を受け取るだけになりました。ほぼ1年…長い買い物だったわ。

引越し荷造りも粛々と

進めております。2週間前というのにラック、本棚関係はほぼ箱詰めが終了するという順調さ!オレだってやれば出来るんですヨ!…な割に部屋を見渡しても全然片付いてる感じがしないのはナゼカシラ?つーか、だんだん梱包したダンボール箱の置き場が無くなって…

軒天ゴールデンイーグルス

↑おまえこれ言いたかっただけちゃうんか、と。今週の現場。内装工事はほぼ終わり、養生の片付けをしておりました。あと、例の軒天の修正工事も今週に入り、基準の性能を満たす構造に作り直されました…といっても外からじゃ分からないわけですが。外構工事も…

ヤター!!表札デキタヨー!!

id:fukutake2:20071117#p2で発注してた表札が出来上がってきました。期待通りの出来です。いやっほう。

信長さん…

TV

東京ガスのピピッとコンロのCMが大好きなのです。今回が最終回らしいのですが… http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/index.html 全米が泣いた。悲しすぎます。

内装ほぼ完成

というわけで、ただいま外構工事中。リビングには、先日購入したリアスピーカーもちゃんと設置完了。キッチンは当初インバーター付きの蛍光灯にする予定だったのですが、途中でちょっと気合を入れてダウンライトに変更したんです。そしたら…なんかすげーかっ…

PWRC年間チャンピオン決定

WRC

新井さん2度目のPWRC制覇おめー。

こんなものHUB

IT

コンビニに行ったら「ガンダム 一番くじ」なるものをやっていました。500円で引いたくじでいろいろもらえるらしいのですが…http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html酸素欠乏症になったテム・レイ作「ガンダムのパワーアップパーツ」…

引越し業者決定

というわけで、今日は2軒の引越し業者に見積もりをお願い…する予定でした。が、結局1軒目の条件が金額的、日程的にもかなりよかったので即決してしまい、2軒目の見積もりはキャンセルすることとなりました。というわけで、最大の案件であった引越し業者が大…