AV環境グレードアップ

引越しのドサクサにまぎれて、オーディオ環境をパワーアップさせました。

id:fukutake2:20071107#p1で書いた3.1ch分のスピーカは、会社の先輩の使わなくなった物を安く譲っていただきました。5年ぐらい前のものとはいえ、もともと入れようとしていた安物とは比べ物にならないぐらい立派なものでした。AVアンプは思い切ってドカーンと買っちゃいました。正直なところよく分からないのですが、構成を書いておきますと…

  • メイン:B&W CDM-7NT
  • センター:B&W CDM-CNT
  • サブウーハー:YAMAHA YST-SW320
  • リア:BOSE 101MM
  • アンプ:SONY DA5300WS

てな感じです。おお、なんかオーディオマニアっぽいわ。

肥えた耳もこだわりもないので、相性とか詳しいことはさっぱり分かりませんが、スターウォーズのDVDを再生してみたら、オープニングの「ジャーン」で鳥肌が立ちました。

家買ってよかったわー。