2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「骨」展 オープニングトーク「からくリミックス」

東京ミッドタウンの「21_21 DESIGN SIGHT」で開催されている「骨」展のオープニングイベントに行ってきました。http://www.2121designsight.jp/bones/event_0530.html社長のトーク、デモは相変わらずで面白かったのですが、今回の対談相手であるからくり人形…

大型連休高知旅行 その4 旅行最後は

いつも通り名古屋に行ってのんびり。2泊するのは久々ですな。特にどっかに行くわけでもなくだらだら過ごしたわけですが、いつもとちょっと違うのは、こんな景色が見える部屋に泊まってみました。「見ろユリア、ここがお前の街だ」

大型連休高知旅行 その3 帰りは電車三昧

というわけで今日は帰り。とりあえず、岡山まで特急南風で戻るわけですが、指定席が取れた列車がまさかのアンパンマン列車。車内はもうひたすらやなせたかし。そして私の席にはカレーパンマン。何か運命的なものを感じます。そんなこんなでアンパンを堪能し…

大型連休高知旅行 その2 明和電機 ナンセンス=マシーンズ展

今回の旅行の目的であるところの「ナンマシ展」を観に、朝もはよから高知県立美術館へ。今日は社長によるトークショーがあって、朝9時から整理券が配布されるのです。というわけで、念には念を入れて8時には美術館の入り口に着きました。すでに先客2名。早ー…

大型連休高知旅行 その1

というわけで、予告どおり(id:fukutake2:20090405#p1)高知まで行くことになりました。飛行機は高いので電車でGO!11時半東京発の新幹線「のぞみ25号」で一路岡山へ。そこで特急「南風15号」に乗り換え、2時間半ほどかかって無事、高知駅に到着。なんだかんだ…

連休初日

友人夫婦の家に、生まれたばかりのお子さんを見せてもらいに行きました。生まれたての赤ん坊はとても小さくて、普段そういったものに接する機会の無い私としては、なんだか近づくのも躊躇してしまうぐらいのデリケートさをかもし出しているので、専らその子…