大型連休高知旅行 その1

というわけで、予告どおり(id:fukutake2:20090405#p1)高知まで行くことになりました。飛行機は高いので電車でGO!

11時半東京発の新幹線「のぞみ25号」で一路岡山へ。そこで特急「南風15号」に乗り換え、2時間半ほどかかって

無事、高知駅に到着。なんだかんだで6時間。遠いですね。

ちなみに高知市近辺には

いたるところにやなせキャラが。アンパンさまさまですなぁ。

宿に荷物を置いて、一応観光なども。高知といえば有名なのが

はりまや橋。街道の横、うっかり見落としてしまいそうなぐらいひっそりと存在するその偉大なるたたずまいに超感激。

「平成十年三月完成」の鮮やかな文字には、長い歴史の重みを感じずにはいられません。つーか、まわりカポーばかり。おっさんの一人旅は寂しいですなぁ。

晩御飯はもちろん、鰹のたたき丼とビール。ウマー。