2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能活動

来る12/6(月)、初台にある東京オペラシティのコンサートホールで「ランチタイムコンサート」のイベントがあるようです。http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2004/NONSENCEMACHINES/Events/event02_j.html平日の昼間ですけど入場無料ですし生演奏が楽しめるい…

中井正広のブラックバラエティ

TV

http://www.ntv.co.jp/black/最近、この番組がかなりツボなのです。あのタンジェントくんって、番組独自のキャラクターじゃないんですね。知らなかった。http://www5.big.or.jp/~fukiko/tangindex.html

露出過多

昨日の日記はボジョレー・ヌーボーを1本空けて、酔った勢いで書いたものです。…なんで写真まで載っけちゃったんだろう…。夜中に書いたラブレターは次の朝に読み返してから渡したほうがいい、とはよく言ったものですな。そんな話で盛り上がる夕方のカフェテラ…

無理をしてるような気になってみる

健康なくせに精神が病んでるフリをしたくなるのは、あれですね。修学旅行でいかに睡眠時間が少なかったかを自慢するのと同じ心理。仕事の残業時間自慢も同じ。強がってるけど、本当は慰めてほしいんですよ。

再就職

次のお仕事先が決まったようです。そこに行って何をするのかはまだ分かりません。

ブランドもの

オシャレとかファッションとかいう文化から対極にある私ですが、そんな私が唯一知っているファッションブランド「アニエス・ベー」から、明和電機とのコラボレーションサングラスが限定発売になったとのこと。で、うっかり買ってしまいました。ちなみにお値…

困惑中

2年前の心配事が現実になりつつあるようです。

ハウルの動く城

観てきました。普段でも映画はほとんど見ないのに、話題の映画を公開直後に見に行くなんて、僕にしては大変珍しいことです。感想ですが…唐突なストーリー展開が多かった気がして、正直なところ良く分からない映画でした。面白いか?つまらないか?と聞かれれ…

関節痛?

数日前から股関節あたりがどうも痛くて、あぐらがかけません。困ったなぁ。

声変わり

TV

ドラえもんの中の人が変わるそうで。 http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho088.html 我らがアイドル声優、大山のぶ代たんもすっかりご高齢ですから自然な流れでしょうけど、今のイメージが強すぎるから、次にどんなハマり役の人がやっても非難は避けられ…

今日のアマゾンクリックしとけこの野郎

DVD

「懐かしのこども番組グラフィティー~教室のヒーローたち」 はたらくおじさん いちにのさんすう ワンツーどん できるかな ばくさんのかばん おーい!はに丸 うたってオドロンパ …もうね、涙が出てきそうなラインナップですヨ。

洗車

2ヵ月半ぶりに洗車しました。夜、雨が降りました。イヤッホウ!>orz

悪魔の館

いつぞや「丹古母鬼馬ニが亡くなった」という噂を聞いたんですが、先週の「考える人」に元気な姿で出てたじゃないですか!!誰だ!そんな失礼な噂を流したやつは!!

打ち上げ

1年半やってきたお仕事の打ち上げがありました。つらかった日々も終わってしまえばキラキラした思い出。

ナンセンス=マシーンズ展

新宿、初台のICCで行われている明和電機の展覧会に行ってきました。レンタルのコスプレしてパチモクをポコポコやってきました。っていうか、明和電機の制服なら実は自前で持っている私ですが、こういう場で着るとやっぱわくわくしますね。今回は同伴の彼女の…

台所的物欲

うっかり買ってしまいました。T-FAL 電気ケトル ヴィテスエクスプレス 1.0L最近、食後によくお茶を入れて飲んだりするのですが、沸かしっぱなしのお湯をポットで長い時間保温しておくのは電気代的にも衛生的にも(・A・)イクナイ!と思っており、いつもその…

就職活動中

今までやってた仕事がほぼ終わったので、次は何をするのかなぁ?と思ったら、「同じ部内の別のお仕事からひとつ選んで、上長と面談して決めてください」とのこと。…マジデスカ?というわけで、なんちゃって就職活動中です。うーん、そうだなー、じゃあ僕は、…

ラー油のおいしい飲み方

ちょっと小粋な中華料理屋で晩飯を食べていたときに出た話。「スーパーでラー油の小瓶を買ってきたんだけど、ラー油なんて正直餃子のときにちょこっとしか使わないし、そもそも家で餃子を食べる機会もそんなにあるわけでもないから、使わないでどんどん古く…

おばけのてんぷら

先日紹介した絵本「ねないこだれだ」の作者、せなけいこさんは他にもおばけシリーズの絵本を書いているとかで、今日はこの「おばけのてんぷら」という本を見つけました。「ねないこだれだ」もそうなんですが、この人の本はなんか微妙に結末がブラックなもの…

英世キター

買い物したら、おつりに初めて新札が出てきました。英世。発行から15日もかかりました。江戸川を越えるのには時間がかかるのねぇ。

ワインの季節です

まぎらわしいもの。「田崎真也」と「田崎真珠」

Re:アマゾンアソシエイト

IT

意外なところで反響があったみたいですのでお返事しますと、なるほど「デッドリンクになりにくい」とは、そういう利点もあるんですね。ちなみに元の日記もネタっぽく書いてみただけで、本気で「小銭稼ぎ(・A・)イクナイ!」といってるつもりは無いので、誤…

老兵は死なず ただ消え去るのみ

CD

メンバー構成の新陳代謝とともにすっかり興味が薄れてしまった元モーヲタの私ですが、ずっと集めていたシングルCDもついに2枚前から買うのを辞めてしまい、このままひっそり退いて、これからは草葉の陰から生あたたかく見守ろう、とそう思っていました。なの…

XYZ バージョンアップキター

IT

NV-XYZ88発売 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041112/sony1.htm にもとなうバージョンアップサービスが行われるそうです。注目は さらに、PCからXYZの内蔵HDDのパーテーションの変更が可能になる。ビデオ用の領域を増やすなど、30GBをユーザーの…

アマゾンアソシエイト

IT

最近周囲では、アマゾンアソシエイトで小銭稼ぎが大ブームらしく、皆さん必死でブログにリンクを貼りまくっているようですヨ。この金の亡者どもめ。 友人たちの間で「しまった!うっかりキサマのリンクから買い物しちまったゼ orz」などという会話がたくさん…

飲み会続き

昨夜はid:hawky氏とサシ飲み。最近多いなこのパターン。抑え気味に行こうと思いつつ気が付けば4合半。あーまた飲みすぎた。まったく俺には学習能力というものがないのでしょうか…。で、今日も飲み会。しかも幹事。猪木寛至。アントンリブ。

+3.2kg

運動も日記もさぼりまくってますが、なぜか最低記録更新。 つーか、メシ抜いたせいってだけですが…。

フジテレビ721と739

TV

CSのフジテレビは面白い番組をたくさんやってくれるので好きです。 ゲームセンターCX:ゲーム番組 ガレージ番長エンスー系:車番組 プラモつくろう:プラモ番組 みんなの鉄道:鉄道番組 とかとか。タイトルからして「趣味の世界一直線」って感じですが、中身…

mixi

IT

とかいうコミュニティに誘われたんで、始めてみました。orkutは面白さが分からなくてほったらかしだったけど、こっちは日本語使えるからそこそこ面白く感じますな。けど、正直こういうITのコミュニティっていろいろありすぎて、個人的には食傷気味かも。

お片づけ

なんだかここ数日急に部屋の片付けに目覚めてしまい、今日も部屋の中をあれこれいじってました。そもそもうちは物が多すぎでにっちもさっちもどうにもブルドッグなので、とにかく物を減らすことから考えなければなりません。ということで、今まで見て見ぬフ…