台所的物欲

うっかり買ってしまいました。T-FAL 電気ケトル ヴィテスエクスプレス 1.0L

最近、食後によくお茶を入れて飲んだりするのですが、沸かしっぱなしのお湯をポットで長い時間保温しておくのは電気代的にも衛生的にも(・A・)イクナイ!と思っており、いつもその場で沸かしていたので、必要なだけすぐに沸かせるこのポットはまさにうってつけの製品でした。

で、とりあえず水入れてスイッチオン。…シーン。(´ー`)??なんだ? 何もおきないぞ?どっかにさらにスイッチがあるのか?とあちこち眺めていたらすこしずつ「ゴポゴポ」と音がしてきて、あとはあっという間にボコボコ沸きあがりました。すげー!!ちょっと感激しましたよ。こりゃイイ!

ただ、1450Wも消費するのがちと心配でもありますが…。