2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まりで伊豆

昨日、今日の2日間で南伊豆の方にダイビングに行ってきました。折からの強風で、26日に行く予定だった中木はクローズになってしまい、代わりに菖蒲沢へ。「ガイドロープ張ってあるから、お客さんぐらいの経験本数があればセルフ(ガイドなし)で大丈夫だよ」と…

日本酒

いつもの店に行ってきました。っていっても、実に3ヶ月ぶりだったりするわけですが。なんか店がメチャ混んでいるので、2時間半で追い出されました。それでもまぁ、飲ませてもらえただけありがたいですが、どんどん行きにくくなるなぁ、あの店。というわけで…

音を変えました

我が家のインプレッサ、3年ぐらい前までは大変にご近所迷惑な爆音マフラーをつけていたのですが、車検の際にセンターパイプからの排気漏れが見つかってしまい、その後はおとなしいノーマルマフラーに戻しておりました。が、なんだか急に思い立ってSTI製のマ…

ついにFAX導入

IT

すっかりIT革命(最近めっきり聞かない言葉)が進んでいる我が家でしたが、電話だけは留守電すらついてないシンプルなシロモノだったのです(その代わり、ダースヴェイダーの形をしてましたけど)。で、そのヴェイダー卿電話がついに調子悪くなってしまったので…

ここにもいたフリーダムキャラ

そんなわけで、名古屋港水族館のサイトを見てみたわけですが、ふと目を引いたゆるキャラ「カイオーくん」のブログhttp://www.nagoyaaqua.jp/aqua/othe/kaio/index.html地味だけど、なかなかにフリーダムなキャラです。ぜひドーム球場のキモいアレと競演して…

クーちゃん安らかに…

昨年見に行った(id:fukutake2:20071118#p1)、名古屋港水族館のシャチのクーちゃんが亡くなったそうで…去年は元気そうだったのに、残念ですなぁ。安らかに…。