2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての終電逃し

2分差で終電を逃し、引越ししてから初めてタクシーで帰りました。某私鉄ももう少し遅くまで走ってれば便利なのになぁ…。こんなことなら、もう少し残業してから帰りゃよかった。

初めてのmixiオフ会

初めてmixiのコミュニティのオフ会というものに参加してみました。「ゲームセンターCX」コミュニティの「ゲームで遊ぶオフ」。久々に「大人数で集まってゲームをやる」楽しさを満喫できました。最近久しくなかったなぁ、この感じ。もともと「ゲームセンターC…

[酒]いつもの日本酒居酒屋

3ヶ月半ぶりにいきました。さかなはあぶったイカでいい。バカだなぁ、イカって魚じゃないんだぜ。マジで?お前頭いいな。なんて話をしながら、あたりめを食べまくりました。

[Food]すきすきすきすきすきすきすきやき

季節はずれもいいとこですが、おうちで初めて鍋をやりました。つってもすきやきですが。うんまーっ☆でも、一人用のちゃぶ台にカセットコンロと食材をおいて、ってのはさすがに厳しい感じ。ダイニングテーブル欲しいッスね。

[家]庭イジリー

ぬこのひたい程度ですが、一応我が家にも庭があります。いつまでも土丸出しの殺風景もなんだなと思い、クローバーを植えてみました。鍬を買ってきて土を耕してると、気分は墓荒らし。BGMはDJ IKZOの「モノノケダンス」で。

再会、友よ

会社に新しい人が入ってきました。…なんとびっくり、高校時代の友人でした。実に15、6年ぶりの再会。こんなこともあるんですねぇ。

読んだッ!第5部完!

というわけで、id:fukutake2:20080122#p1から読み始めていたジョジョがようやっと読み終わりました。借りたのは5部までなので、これでおしまい。続きは…またそのうち読めればいいなぁ。しかし、実に面白かったッ。もう一度最初から読みたい気分です。ちなみ…

花見酒、猫見酒

先週末の花見は、寒くて花を見ている場合ではなかったこともあり、ちょっと物足りなかったので一人で花見に出かけました。行き先は昨年と同じ(id:fukutake2:20070401#p2)某お寺さん。引越ししてから遠くなっちゃったのがちょっと残念。花はもう半分ぐらい散…

こてーしさんぜー

また役所からお手紙をいただきました。I have a bad feeling about this.ですよ。開けてみると「固定資産税をはらってね、お兄ちゃん(はぁと)」と書いてありました。妹の頼みじゃしょうがないな。まぁ想定の範囲内(懐かしい)ですが、先月帰ってきた還付金(id…

クリーニング屋

うちのある場所は典型的な住宅地なので近所にお店とかは全くないのですが、そんな真っ只中にクリーニング屋が一軒だけあります。若干古めかしい感じで薄暗く、傍目にはちゃんと営業してるのかすらよく分からない感じなのですが、引っ越してから何回か利用さ…

遠距離恋愛を持続させるコツ

ランキングだそうです。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_distance_keep/なんとなく分かる気がします。実際心がけていることも多いかも。出来るかどうかはさておき。ふと漫画「サザエさん」でマスオさんが「バーで女にモテるコツ」という本を買っ…

ネクタイは肩がこる

ウソネタがトップというのも気持ちが悪いので早めに更新。普段着で会社に行ってるダメサラリーマンの私ですが、昨日はエイプリルフールだし、社会人11年目突入だし、ということで、珍しくフォーマルな格好をして出社しました。…ツッコミの厳しいこと厳しいこ…

自身のブログで発表

いつも応援ありがとうございます。今日はファンの皆様にご報告があります。えーわたくし、このたび妊娠いたしまして、来月結婚することになりました。新しい命を大切に育み、明るく楽しい家庭を築いていけたらと思います。これからもご支援よろしくお願いし…