XYZ バージョンアップキター

NV-XYZ88発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041112/sony1.htm
にもとなうバージョンアップサービスが行われるそうです。

注目は

さらに、PCからXYZの内蔵HDDのパーテーションの変更が可能になる。ビデオ用の領域を増やすなど、30GBをユーザーの使用用途に応じて分割できる。

この部分。このモデル、MP3の再生にも対応していたんですが、このときMP3はファイルとしてファイル用のパーティション領域にコピーしなければならなかったんですよ。で、これが5GB(だったかな)しかなくて「30GBもあるのにもったいない」と常々思ってたんですよねー。パーティションが変更できるなら拡張できそうだし、万々歳ですよ。やったネ!