NV-XYZ77 とりつけ

というわけで、インプレッサに取り付け作業をしました。本体はエアコンルーバにつけて、拡張ユニットは助手席の下に置くことに決定。配線はセンターコンソールを通せばいいや。

車速パルスとバックシグナルは、ネットでいろいろ調べてみましたがなんだかよく分からなかったので、近所のスバルディーラへ。配線図をいただいて、ハンドル下のカバーの外し方を教えてもらいました。

てなわけで、センターコンソール一式とオーディオユニット、ハンドル下のカバーまで一気にばらします。

気付いたらこんな感じ。気分は車上荒らし。もう戻れません。

で、車速パルスとバックシグナルに配線しようとハンドル下にもぐりこんだのですが…そこはハーネスとカプラの山。もうどれが何なのやらさっぱり分かりません。ただでさえ潜り込んだ中は身動きがとれず、それでもがんばって目に止まったカプラを片っ端からはずして見たのですが、どうにもピン数が合わなかったり形が違ったり。1時間ほど格闘して「こりゃダメだ」と諦めました。

結局、電源とACC、GNDの配線、パーキングブレーキ線の処理(GND落とし)と、オーディオへのAUX接続だけして、内装を戻しました。一応これでも使えるんですが、車速パルスとバックシグナルはディーラにもう一度相談して、明日見てもらうことにしました。まったく餅は餅屋ですなぁ。

ただ、問題はもう一つあるんですよねぇ。TVのフィルムアンテナ配線はAピラー内でGNDとって通せ、とあるんですが…どうやって内装ばらすんだろう…。