戦い前のサービスパーク

シェイクダウンを堪能したあとは、そのままサービスパークへ。今回、スーパーSSとサービスパークが隣接するようになったのも、かなりいいですね。

まだ設営途中のブースも多く、さながら準備中の文化祭のような雰囲気でしたが、お客さんもぼちぼち集まってきてました。私もワークス勢のテントの前で車の写真を撮ったりしてましたが、やっぱりスバルは大人気。たまにペターや新井さんが出てくると、もう大騒ぎです。あと、めずらしくシトロエン陣もテントから出てきてお客さんにサービスしてたのが印象的。ロウブは実物でみても男前だなぁ。加藤剛並み。あと、ロウブのコドライバーのエレナさんがかなり大サービスでサインしたり、お客さんの写真とか撮りまくってました。

今年は残念ながらシュコダ勢の参戦がなかったので、マイナー好きな私の個人的な注目はOMVプジョーチームでした。というわけで、人気者のスバルブースをそそくさと離れ、人の少ないOMVブース前で張り込み。すると、しばらくして来ましたよー。ストールのプジョー307。

実は去年ぐらいから、密かにストールのコドライバーのイルカ・ミノールたんのファンなのです。一度車から降りたあとでテントに戻ってしまいましたが、しばらくしてまた出てきて、サインとかしてくれました。

僕もちゃっかり2ショットで写真撮っていただいたり、握手してもらったりしてもう大感激。間近でみるご本人はとっても小柄でかわいらしい風貌、とてもあの激しいWRカーの中でナビゲーティングしているとは思えません。一方でドライバーのストールも、見るからに人のよさそうな普通のおっちゃんって感じでしたし、人は見かけによらない、とはこういうことですなぁ。

その後はひととおりプライベーターのテントを見学して回りました。今年はダイハツブーン( ^ω^)の選手が多いですね。と思ったら、そういえばストーリアが一台もいない!みんな移行したのかしら?