セレモニアルスタート 帯広の夜が燃えている

夜はそのまま帯広駅前のセレモニアルスタート会場へ。

セレモニー開始前にワークス選手のサイン会があるというのでスバルテントの前にがんばって並びました。なんだかものすごく運良く列の先頭付近に並べたのですが、いざ選手が集まってくると、列を無視して周りから人がどっと押し寄せ、もう大混乱。並んだ意味まるでないじゃん。こういうのは主催者側でもっと管理して欲しいものです。私の前にいきなり割り込んできたババァ3人、許すマジ!!なんとかかろうじて、ペターとフィルのサインを貰うのがやっとでした。まぁ、でももらえたからよし。

その後は場所を移動、藤丸デパート前の交差点で全部の選手をお見送り。いやー、盛り上がってまいりましたよ。っていうか今日一日でかなり充実した観戦をしてしまったので、もうおなかいっぱいな気分です。って、まだ始まってないヨ!!