iPodなのに…

なんとなく暇だったので、銀座のアポーストアに行ってきました。iPod nano発売直後とあって、お店の中はものすごい混雑。iPod nanoは白も黒も在庫は潤沢にありましたが、全部2GBでした。4GBは入荷待ちみたいです。

ふと「そういえばiPod Camera Connectorを使えば、この小ささでフォトストレージに出来るんじゃないか?ウマー!」と思い、店員に確認してみました。

「このCamera Connectorって、nanoでも使えますよね!」
「いいえ、使えません」
「はい?」
「ですから、使えません」
「あんだって?」
「だから〜、使えねぇっての」
「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」

nanoへの転送はパソコンが無いと出来ないそうです。ええぇぇぇぇーっ!?ガッカリジョブス。直接転送できたら神だったのになぁ。惜しい、実に惜しい。ファームうpデートとかで対応してくれないかしら…。