SS6リクベツ 観戦

というわけでついにやってきたリクベツのSS。去年はここ見てないですしね。ゴール前の斜面に陣取り観戦。まだ平日なので思ったより混んでないですね。森の中から出てきてゴール前の2つのヘアピンを曲がるというコースで、割と長い時間見ていられるのがうれしいですね。

SS観戦ポイントには状況を実況してくれるDJが流れているのですが、ここのDJさんはすごく良かったです。観客の盛り上げ方もうまいし、そのときそのときの戦況や最新情報も逐一放送してくれます。また、ご自身もラリーに詳しいようで(勉強したのかな?)合間合間のトークも知識に基づいた話題を話していたりして、「むむ、コイツやるな」って感じ。非常に好感触でした。中でも何度かフォードのフォーカスを「フォードエスコートWRC」って言い間違えていたのは「むしろそっちのいい間違えは普通しねぇだろ、只者じゃないこの兄さん」とツッこんでしまった我々なのでした。