スターティングセレモニー

夕方にはなんとか帯広に到着。現地で落ち合う予定だった仲間の方々にもすんなり合流し、そのまま駅前大通りでスターティングセレモニーを見ました。それにしても寒い!真冬のジャンパーに毛糸の手袋まで装備しましたよ。

目の前を行き過ぎるラリーカーを見ていると、気持ちが高ぶってきます。プライベーターはランエボとかインプレッサが多いですが、中にはシビックプジョー206、ヤリス(ビッツ)、セリカなんてのも混じってて面白いですね。中でも目立ったのがダイハツ勢。シャレード(ホモロゲ切れる寸前だそうで)にストーリア、そしてディーラーチームも参加してるブーン(^ω^)。がんばって欲しいものです。

そうこうしてるうちに、ワークス勢がやってきました。今年はランサーもファビアもいますよ。おおお、初めて見る本物のファビアだ…って、左サイドのロゴがカタカナですヨ!!!

http://www.skoda-auto.com/global/sport/gallery/rallye/foto_3.htm

シュコダ最高!シュコダ万歳!いやー、日本のシュコダファンがみたら狂喜乱舞ものですよ。その心意気に惚れました。もともと「スバルは黙っててもみんな応援するだろうから今年はシュコダで」とは思ってましたが、断然シュコダを応援する気マンマンになりました。