週末ダイバー2

先週末に行ったばかりですが、先輩からお誘いがあったので2週連続で再び伊豆へと出かけてきました。今回は下田の沖、神子元島です。前日23時半まで仕事して、0時40分に帰宅して、それから晩飯食って、2時間ほど仮眠して、下田の先まで車で出かけて、一日泳いで、そのまま日帰り…と、さすがにしんどいです。ある意味バカです。何が私をそこまで駆り立てるのか…やっぱ道具買っちゃったパワーかな。

まずは1本目。このダイブは私にとって50本目の記念すべきダイブだったのですが、そんな私を祝福するかのように現れたのは「メジロザメ」の群れ。すごいっす!気がついたら360度サメ、サメ、サメ!どこを見たらいいのか迷っちゃうぐらい囲まれていました。話には聞いたことありましたが、本当にこういうことに遭遇できるなんて、感激です。いい記念になりました。

で、気を良くして望んだ2本目。これが…今までダイビングしてきた中で一番の…不発。エントリー地点にイサキの群れがちょこっといただけで、あとは30分以上魚一匹も見つけられず。(ノ∀`)ハチャー。水底も見えないから自分がどっちに進んでいるのかもわからず、ひたすら青い空間を泳いでいただけで、かなりしんどかったです。こういうこともあるんですなぁ。

というわけで、今回は1勝1敗という感じでした。