週末ダイバー

夏だ!海だ!ということで、東伊豆の伊豆海洋公園で今年初もぐりをしてきました。ただ潜っただけでなく、ダイビング初めて6シーズン目にしてついに重機材(BCジャケット&レギュレータ)を購入し、フルセットそろえることが出来ました。いやー、ようやっと持ち物だけは一人前になれたといえるでしょうか。

前日に台風が来ていたので心配していましたが、梅雨の合間のいい天気に恵まれ、波やうねりもなく(若干ダウンカレントがありましたが)なかなかの条件で、アオリイカの卵とハリセンボン、クマノミ夫婦などと戯れてきました。

毎年、伊豆に行くと「今年もこの季節がきたなー」としみじみ。やー、海はいいですなぁ。

ただし、さすがに水温16度は寒い、というか冷たい…。