ロケーションフリー導入

というわけで買っちゃいました。ロケーションフリーベースステーション。結局、SonyStyleで予約してから2週間ほどかかりました。PSP効果で品不足みたいですね。

TVの後ろがいろいろな機器のケーブルで、いよいよもってスパゲディを超えたカオス状態になっており、毎回ながら配線が大変です。そろそろ自分でも把握しきれなくなってきたかも…。配線が済んだらいざ起動して、セッティングはセッティングボタンを押して機器登録するだけで終了。楽な時代になったもんです。ベースステーションのファームもすでに2.00になっていたので、PSPもさくっとにつながりました。ビバ!科学!

というわけで、早速PCでTVを見ていたのですが、何故か再生数分後にルータがお亡くなりになる現象が。何度やっても再現しますヨ!ギャヒーン!何事?!

…ルータのファームをアップデートしたら直りました。( ´∀`)=3 ホッ バージョンアップはこまめにしましょう。

というわけで、先日よりTVとPCモニタを兼用にしてから、パソコン中にTVが見られなくなって最近とんとTVを見る時間が減ったのですが、これでパソコン中にTVが(スゴ録も)見られてゴキゲンです。ビバ!科学!

次は外から接続に挑戦だ!