あの日の教室〜さわやか3組 -NHK子ども番組テーマ集-

先週このCDを買いまして、かなりヘビーローテーション状態でした。私とは年代的に合わない番組も多いはずなのですが、ほとんどすべての曲に聞き覚えがあるのは、相当なテレビっ子だったせいか、あるいは小学生時代は病弱で学校を休みがちだったせいかもしれないですな。権利関係が結構大変だったようで「あれが入ってない!」というのも多いのですが、それでもメジャーどころはほとんど網羅されてる感じですかねぇ。

「みんなのせかい」とか「なかよしリズム」なんか、音楽は覚えてるのに番組名を忘れてました。あー、あったあったという感じ。耳から入ってくる情報の方が記憶に残りやすいんですかねぇ。