有楽町ジャポネ

「有楽町に有名なスパゲティ屋さんがあるから行ってみよう!」と誘われたので、おなかぷよぷよ氏とid:hidariwakibara氏のメガネ男子三銃士で行ってきました。オシャレの街銀座にありながら、「パスタ」なんて軟弱な響きを微塵にも感じさせない太麺スパゲティを出す店。

私はもちろんカレー味「インデアン」に挑戦。同行のお二人は「ジャリコ」を注文しておりました。っていうか「ジャリコ」って何?なんか北斗の拳のザコとかで出てきそうじゃね?腕にボウガンとかつけてそうじゃね?んで、すぐやられそうじゃね?などとバカ話をしつついただきました。

量の多さがネタになってるだけで、どうせ味は期待できないんだろうなぁ…という偏見を持っていたのですが…ウマイ!!実にウマイ!!炒めた麺はどことなくノスタルジックでありながら、かかっているカレーもしっかりスパイシーで、とてもおいしかったです。大盛りは持て余すかなぁ…と思っていたのですが、気がつくとあっさり平らげてしまっておりました。

また行きたいですね。今度は王道ナポリタンで。