亀は意外と速く泳ぐ

最近、上野樹里たんハァハァなので、ほとんど予備知識なしでDVDを買いました。

…かなりツボです。ストーリー自身の、本当にどうってことないものすごーくゆるーい感じと、その中であちこちにちりばめられて畳み込むように展開されるシュールなネタが、かなり自分の好みに合いました。もう、ずーっと笑いっぱなし。こういうノリ大好きです。つまるところメッセージとしては「普通に生きるのって難しい」ってことですな。また、樹里たんが映画全体の雰囲気に合ってる気がするんですよ。スウィングガールズといい、サマータイムマシンブルースといい、この人このままコメディ女優になってしまうのかしらん?

監督の三木聡さんというのはもともと舞台やTVで数々のコントを手がけてきていた人なのですね。なるほど、この映画もコントっぽいなぁ…と思って監督の代表作をみたら「ごっつええ感じ」「笑う犬の生活」「パオパオチャンネル」「タモリ倶楽部」…うわ、こりゃ僕好みの笑いなはずだわ。

ちなみに今回も樹里たん萌え萌えでした。来週は「サマータイムマシンブルース」のDVD。そっちも楽しみだわ。