大雪でもお出かけ

今日はよく雪が降りました。うちのほうでは、結局夜21時ぐらいまでずーっと降ってました。誰だ?「朝方には止み、積もるけどうっすら雪化粧する程度」って言ってた天気予報は!結局7〜8センチは積もっていたように思えます。

このひどい週末にタイミングを合わせたように婚約の中の人が帰ってきました。ひょっとして雪女?当初の予定では都心の方に出る予定でしたが、電車だと大変そうなので今回は取り止めに。ガッカリ。でも、こんなときこそ、AWDスタッドレス装備なインプレッサがあるじゃないですか!ビバ!雪道!

というわけで、頭の悪い私は雪道ドライブを満喫すべく、幕張のおいしいカレー屋さんにカレーを食いに行ったり、船橋ららぽーとにウィンドウショッピングをしに行ったりと、アクティブに行動したのでした。雪道楽しい!湾岸の道路を走ってるときはもう「俺たちどこのスキー場に向かってるの?」というぐらいの雪国気分を満喫しました。え?ザウス?もうないよ。