俺は家を建てるぞ!ジョジョーッ!!

はい。id:fukutake2:20061029#p1の時点では「冷やかし気分99.98%」だったはずなのですが、なぜかその後いろいろ検討したり見積もりしたりした結果、わりと本気モードで家を建てる方向に話が進んでおります。

っていうか、実は先週、土地の契約して手付金払ってきちゃった。てへ。

マンションとか建売住宅とかも考えたんですが、生来の物欲人間としては結局、無理をしてでも土地+注文住宅という一番金のかかる選択をしないと気がすまなかったようです。設計はこれからですが、一応3LDK+1G(1ゲーム部屋)のネコ付き一戸建てで考えております。当初の予定より広めの土地が確保できそうなので、車3台分のスペースも採れそうなのですが、「3台目は買わないよ」と名古屋方面から釘を刺されております…。

というわけで次に住む家の検討は私一人の問題ではないのですが、重要な決定事項が立て続けに押し寄せてくる状況に立たされると、遠距離ってのはとにかくつらいなぁ…と身にしみて感じているのでありますです。

と、ここまで書いてしまったけど、今後ローンの審査が降りなくて玉砕、という状況も十分ありえるので、まぁ生暖かく見守っててください。