会社説明会 @ NTT厚木研究所

トークイベントがある…と聞いたけど厚木は遠いなぁ、朝起きられたら行こう…と思ったら、意外と起きられたので行ってきました。正確には本厚木のさらにいっこ先の愛甲石田駅からバスで20分。すでに丹沢山系の入り口って感じです。2時間以上かかりましたよ。でも3年半前まで厚木市民だった私は、この辺なら以前はしょっちゅう来ていた場所なので、なんだか懐かしくもあります。

内容は毎度おなじみの製品説明(ファン以外向け)に先日(id:fukutake2:20050402#p2)の事業報告会ものを合わせた感じでした。折りしも昨日「指パッチンで有名な方」がお亡くなりになったので、パチモクの説明のときにはその話もちらほら。「これで、日本の芸能界で指パッチンといえば明和電機だけになってしまいました。」うーん、合掌。

いつもながらのその場しのぎなトークで中身の詰まった1時間半。無料イベントとしてはかなり充実してたと思います。気軽にふらっと来てこれだけのイベントを見られる地元に人がうらやましいなぁ。こっちは気合入れすぎて、気がつけば開場待ち先頭ですよ。なんかちょっと恥ずかしかったりして。

でも、開場までの間に研究所見学とか成果報告とかNTT研究所の中もいろいろ見られたので、なかなか充実した一日でした。