事業報告ショー2008

年に一度、ルミネTheヨシモトのステージに上がる日が今年もやってきました。つうわけで、普段滅多にしないネクタイを巻いて、滅多に履かない革靴を履いて行ってきましたヨ。

昨年はイベントが海外とか地方ばっかりだったんで、振り返ってみると私も参加率低かったですね。あろうことか、年始のノック!展は観に行くの忘れてしまうという大失態をしてしまいましたし(バカロボ映画は見に行ったクセに…)、一時期に比べるとさすがに熱も冷めてきたかなーという感じもします。

って、屋形船イベント(id:fukutake2:20070825#p1)とか行ってりゃ充分だ、というハナシも。

昨年は家内安全祈願に社ダルマ(id:fukutake2:20070318#p1)を買いましたが、無事1年を過ごせたということで、左目に100Vマークを書いていただいた上に社長の元に奉納してまいりました。折角のサイングッズ手放すのもったいないかな、と思いつつ、さすがに10年以上もファンやってるとそろそろグッズの置き場所にも困ってきたりもするので、まぁいいか、と。ちなみに社長が責任を持って丸ノコでバラバラにして処分してくださるそうです…。

で、奉納した代わりに一回り大きいダルマを買ってくるのがしきたりなんだとか。

ああ、なんか騙されてる気もする…ってか社長、黒目を入れる目が左右逆です。

以下、若干ネタバレなので一応隠します(大阪の部は来週ですし)。


今年は、昨年亡くなった初代会長の後を受けて、元社長のお兄ちゃんが会長に就任する就任式なんかもありました。で、オープニングアクトは元社長、社長、経理のヲノさんの3人がそろっての「秋葉原☆キラリ」。この3人がそろうのを見るのは久しぶりだなーと思ったら、実際にそうだったみたいで。懐かしくてなんだか観ていても落ち着きますね。ちなみにコーラスはナッパーズの代わりに俺の嫁初音ミクが担当。♪みっくみく〜。年始の映画「バカロボ」(id:fukutake2:20080105#p1)と同じアレンジだったようです。