勝手にお宅訪問

家のカラーリングはほぼ決めた、とはいえ、実物にしたときにどういう風になるかのイメージが知りたいなぁ、と言ったら「似たような構成で立てた家があるので、暇を見つけて見に行ってみたら?」とアドバイスされたので見に行ってみました。

全体的なふいんき(←なぜか略)は確かに似ているのですが、壁の色がちょっと違うんですナー。なんかやっぱりあまり参考にならない感じ。

その後、なんとなく近所の住宅街とか歩き回って気づいたのですが、外装の目地や窓のパーツを見るだけで「同じメーカで建てた家」が判別できるようになってしまいました。ってことは逆にうちが建ったあとも「あ、この家あのメーカーだ m9(^Д^)プギャー」とか思われてしまうんでしょうなぁ…。