最終契約に向けて

会社休んでデビルマン、って何が?

設計が固まったところで行う最終契約に向けて、見積書の確認会を行いました。とはいえここに来て外構の設計(見積もり)ミスがあったりして結局完全Fixとはならなかったのですが。

しかも、最終的な支払金額と用意できるお金をもう一度再確認してみた結果、驚くべき結果が!なんと、お金が足りない(数10万円単位で)。ぎゃぼー

って、割と笑い事じゃないのですが。過去に何度も何度も確認はしてきたんですが、過去に支払ってきた前金の分類について、どうも私の方で勘違いをしていた部分があった模様で、割とリアルで「ひやあせのかたち」です。

一応辛うじてまだそのぐらいの増分には耐えられるレベルではあるのですが、とはいえここにきての増額はなかなかにしてディープインパクトなのです。

どうするよ、オレ?どうする?

つづーく。