連邦の白いヤツ

真夜中に車で東京駅に行く用事があったので、思いつきでそのままお台場方面にドライブ。目的はもちろん、連邦軍の新型モビルスーツです。夜中にわざわざ行くなんて、自分自身の若さゆえの過ちです。認めませんけど。

ライトアップなんてもうとっくに終わってるような時間なので正直真っ暗なのですが、会場にはどういうわけか常時50人ぐらいはいたような気がします。どんだけガンヲタだよ。しかもどっかの誰か(多分一般の人)が勝手にサーチライト持ってきてライトアップしてくれていたおかげで、かなり鮮明に観ることが出来ました。ありがとう!見知らぬサーチライトの人。

高感度デジカメ万歳。

しかしすごいですな。クオリティギザタカス。こういうのを本気で作っちゃうあたり、この国もまだまだ捨てたモンじゃないな、と思います。っていうか、われわれのようなガンプラ全盛世代が世の中を動かす年齢になったからこそ、許されたシロモノなんでしょうなぁ。ライトアップ時間を過ぎても会場が閉鎖されず、すぐ近くまで見に行ける懐の広さにも感心しました。