機動戦士ガンダム 劇場版一挙上映

ガンダム30周年の特別イベントとして、3週にわたって公開されてされていた劇場版3部作、全部見てきました。ええ、家にはDVD-BOXはおろか、LDボックスまでありますよ。ありますとも。でもせっかくだからスクリーンで観たいんです。ガンダムバカだから。

IとIIIを丸の内ピカデリーで、IIを新宿ピカデリーで、ピラミット発掘をピカデリー梅田それぞれ観てきました。劇場で見た人だけがもらえる記念ポストカードも3種類そろいましたヨ。

「めぐりあい宇宙」はガキの頃、本当にビデオテープが擦り切れるまで何度も何度も観ました。未だにほとんどの台詞覚えてました。でも一番好きなのは「哀・戦士」です。ジャブロー総攻撃シーンで井上大輔の曲がかかると鳥肌がたちます。