インプレッサWRC2007デビュー

2005年後半からのペターの不調と2006年スペックインプレッサのあまりの不甲斐無さに、ここ1年ぐらいブログのネタにする気すら起きなかったWRCでしたが、今日、2007年スペックがデビューした「ラリーメキシコ」の映像を見ました。

結果を言ってしまえば、ペターはオイル漏れでいつもどおり早々にリタイアしちゃったわけですが…それでもleg.1のリーダーボードのてっぺんにスバルのマークがあるのを見るのはいつ以来だろう…と思ってしまいました。確かに今度の車は素人目で見ていても速そうですね。リエゾンの車内で「かなり良くなったよねー」と語り合うペターとフィルの映像が印象的でした。

今回のトラブルが軽微なものですぐ解決できていればいいんですが。とりあえず来週のポルトガルに期待ですな。