ネクタイデー その1 麻布で結婚式

この週末はどういうわけか、3日連続でネクタイを締める格好をするのです。平日ですらネクタイなんか使わないのに。

というわけで今日は会社の愉快なお友達、id:gaihanboshiさんの結婚式に参列してきました。場所は麻布十番駅の近く。ニクジュバーン、アザブジュバーン、タコアシハポーン。職場仲間同士の結婚なので、会場はすっかり社内同窓会の様相です。こうやってみると、あのとき同じ職場だった方々はいまはすっかりバラバラなんですなぁ。

大きな教会のチャペルで厳かな式。とてもステキでした。結婚式には何度か参列したことがありますが、見慣れた人が見慣れない格好で見慣れないことをしているのがなんか妙に不思議だったり、「ああ、これでこの二人はこれから家族なんだなぁ」と思うと、長いこと家族という概念がすっかり縁遠いものになっている身としては、なんだかとってもすごい瞬間に立ち会っているような気がして、身が引き締まります。

披露宴はなんだかとても有名らしい高級レストランで。肉もワインもおいしくて(フォアグラでっかい!)、プロの歌手(いったいどうやって呼んだの?!)の歌もすごくて、とてもいい宴でした。

これからも末永くお幸せに…。