正解発表

だんだん闘病日記になりつつありますが、発症5日目にしてようやっと病名が判明しました。

まず、午前中に内科へ。どうもこのイシャは近所の人気病院らしく、今日は診察までなんと2時間待ちぐぇ〜。で、2時間待ってようやっと自分の診察。体を診せたら「うーん、これ以上はうちじゃ判断できないね。総合病院に行って」と2分で終了。ギャフン=3

とりあえず近所の総合病院の連絡先を教えてもらうも、電話したら「本日は外来受付終了ナリ。次は月曜ね」とか「とりあえず皮膚科に見てもらいなよ。あ、うち皮膚科ねぇから」とかたらい回しなヨカーン。

家に帰って仕切りなおし、まずは皮膚科を検索したら、お、すぐ近所にあるじゃん。「本当に大丈夫なのかな?」と思いつつ藁をも掴む思いで行ってみました。

10分ほどの待ち時間のあと診察。説明して体を診せたら「あ、これ水ぼうそう。間違いなし」。診察1分で終了。ギャフン=3

というわけで、正解は「水ぼうそう」でした。

「えー、マジ水ぼうそう!?」「水ぼうそうが許されるのは小学生までだよね」「キモーイ」「キャハハハ」

どうやら僕はまだやってなかったみたいです(覚えてないヨそんなの)。お医者さんの話では「成人は滅多にかからない(かかってるヨ!)」けど「成人になってかかるとひどい目に会う(会ってるヨ!)」そうです。

潜伏期間は2週間らしいので、この2週間に僕と直接会った方は注意してください。今更ですが。