iPodシャホー

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

「アポーが出したから話題になりましたけど、これって何のヒネりもないシリコンオーディオプレイヤーじゃん!」と最初はバカにしていたんですが、いろいろ考えてたらちょこっとだけ食指が動いてきました。

最近、DSやらPSPやら持ち歩くデジタルガジェットが増えて、2代目iPodの大きさと重さをなんとかしたい、と思っていたところだったんですよ。「じゃあメモリースティック買ってPSPで聴けばいいじゃん」といわれて「そっか!」とも思ったんですが、良く考えると、ゲーム途中のスリープ状態では音楽モードに出来ないし、そもそも音楽モードへの切り替えが遅くてタルそうだし、いちいちメモステに曲をコピーするのメンドイ…みたいな感じで、同じ値段でメモリースティック買うなら、こっちの方がいいじゃん?って。

すでにiTunesユーザーだからそのまま乗り換えられるってのがデカいですな。PCにさしとけば勝手に曲をコピーしといてくれるってのは結構いいかも。あと、実は最近またストイックにジョギンガー活動を再開しているので、腕バンド買えば気分はニューヨーカーでセントラルパークではないですか?!なんて考えちゃってたりして…イカイカン、完全に物欲自己催眠状態だ。

とりあえず週末にでもお店に見に行ってみようかしら。まぁ、売り切れちゃってるでしょうけどね。あはははは…売ってたら実に危険ですが。