初滑り

fukutake22005-01-09

群馬県の水上宝台樹スキー場で今年初滑りをしてきました。行きの道中で雪がちらついてきた、と思ったらスキー場は大雪。風がそれほど強くなかったのが幸いでしたが、それでも滑ってるときは顔に当たる雪の冷たさが尋常じゃなくて、寒かったです。

とはいえ1年ぶりのスキーはやっぱり楽しくて、正月休みに体力を蓄えたせいか疲れもあまり出ず、朝9時から夕方4時まで目一杯すべることが出来ました。近年午前中滑るとヘロヘロになってしまってばかりだったので、自分でも結構びっくり。

スキーを終えて駐車場に帰ったら、車の上には5センチぐらい雪が積もってました。おかげで帰り道は嫌というほど雪道を堪能できました。新品のスタッドレスマンセー
でも高速は相変わらずの大渋滞。これさえなければスキーももっと楽しいのになぁ…。