きたるべき脅威に備えて

アレルギー暦30年のベテランな私としては、正月が終わったらそろそろ毎年恒例春先のアレ(?)の心配をしなければならないわけです。「今年は例年の3〜4倍」「少なかった昨年の30〜40倍」などと必要以上に不安をあおるようなことばかり繰り返すマスコミに辟易としつつ、迫りつつある見えない敵に戦々恐々とする今日このごろです。

っていうか、すでに年末ぐらいから目がショボショボします。たまに鼻水とまらなくなったりくしゃみ連発したりしてます。今年はマジでヤバイヤバイ杉花粉ヤバイ。

というわけで、冬の栄養費で空気清浄機を買いました。電気屋さんにはたくさんの機種があってさっぱりわからんちんどもとっちめちん状態でしたが、ぴちょんくんにするか、バイキンマンにするか、ハクション大魔王にするかで悩んで、結局ぴちょんくんダイキンにしました。空調専門メーカーをいうのが最大の説得力になった、と。

で、最新の「フラッシュストリーマー」を買うとぴちょんくんのCDがもらえるキャンペーンをやってるらしいのでそれににしようかと思ったんですが、横を見たら昨年モデルの「光クリエール」が半額じゃないですか!いろいろ考えた上で「CDに2万円は払えないな(違)」という結論に達し、そっちにしました。

さっそく家に持って帰っておいてみましたが…デカいなぁ…。