P-TVで復習

映画をみたら元のTV版はどんなんだったっけ?ってのが気になったんですが、そしたらこんなサービスがあるわけですよ。

P-TV:http://www.p-tv.jp/

PSPあるし、ファームもアップデートしたし、So-netの会員だし、ということで試しにダウンロード再生してみました。

ロケーションフリーのMPEG4に見慣れているせいか、ものすごく綺麗に見えました。これでビットレートが768kbpsですか。びっくり。AVCってすごいですねで。ダウンロードはPSPに直接無線LANで落とすと結構時間がかかりますね。ちょっと非実用的。PCにUSB接続して落とせば高速なので、そっちを主に考えた方がいいかもしれません。

値段は、1本100円と考えれば安い…と思ったんですが、よく考えるとガンダム全話見るのにそれでも5000円もかかる計算になります。時限がかかってるコンテンツなんだし、もう少し思い切った値段にしてもいいんじゃないかと思うんですがねぇ。

あとは…コンテンツがいかに充実できるかですね。正直今のラインナップは弱い。TV局とかスカパーと連携して、昔の番組なんかをジャンジャン配信してくれればいのになー、なんて思ってしまいます。