機動戦士ZガンダムII 恋人たち

遅ればせながら、今週で終わってしまいそうなので観てきました。

やっぱりストーリーはちと詰め込みすぎな気がしました。TV版は通して1回しか見ていない私には付いていくのがやっと…どころか、覚えてない部分も多くて「あれ?こんなんだったっけ?」と混乱する部分も多かったです。詰め込みすぎな分、内容は濃かったなぁ、という印象ですが。

あと、やっぱり古い絵と新しい絵のギャップが激しくて、前作より気になった気がします。画質は「エイジング処理」とやらであわせたらしいんですが、人物の顔とか、統一感を考えているような雰囲気は全く感じないですね。新しい絵を書いた人のプライドなのかなぁ…。だったらいっそ全部書き換えちゃえばいいのに。制作費の問題かしら?

ストーリーをはしょりすぎたせいか、それとも声が変わったせいか、フォウ・ムラサメの印象がTVで見た印象と全然違って見えました。