R.I.P. Richard...

夜になって、衝撃的なニュースが飛び込んできました。ラリードライバーのリチャード・バーンズが亡くなったそうです。2年間の闘病生活、深刻な病気であるとは聞いていましたが、いつの日か、またラリー界に帰ってきてくれると信じていました。

今を去ること4年前の2001年、私は、とある中古車屋の店頭に置かれたバーンズ仕様レプリカのインプレッサに一目惚れして購入しました。そしてその年、彼はWRC年間ドライバーズタイトルに輝きました。偶然のタイミングとはいえ、大変うれしく、誇りに思ったことを思い出します。

それから4年、たった4年ですよ。いつかは病気を克服して、またインプレッサのドライバーズシートに座ってくれるものと思っていただけに、残念でなりません。早い、早すぎるよ、リチャード。

謹んで、心より、ご冥福をお祈りします。