帰ってくると…

久々の矢場とんで「わらじトンカツ」をブヒーっと共食いして、夜の新幹線で帰ってきました。箱根の長いトンネルを抜けると、雪国でした。

家に向かう路地はすっかり雪かきされていてきれいになっていましたが、我が家の前の道にだけ、たっぷりと雪が残っていました。そうかー。家を持つということは、家の前の道路の手入れも自分でしないとならんわけですな。ほとんどのご近所さんの前は綺麗に片付いてるのに、うちのまえだけ全くの手付かず状態。まぁ、このままでは正直うちの印象最悪ですな。あはははは。

と笑っている場合ではないので、長旅で疲れた体に鞭打って夜中の0時すぎに雪かきをするハメになりましたとさ。スノースコップなんか持ってないから大変でした。今度買っておかなきゃ…。