PC復活

秋葉原ATX電源とHDDを買ってきて交換してみました。最初に電源交換だけして様子を見てみたのですが、症状はまったく改善せず、結局やっぱりHDD自体がおかしかったみたいです。確かにベアリングが逝っちゃってるみたいな音がしてましたからねぇ…。でも電源も容量的に不安があったので、ついでに交換できて結果オーライということにしましょう。

てなわけで結局新しいHDDにシステム構築しなおし。とりあえず普段使う上で必要な環境をそろえるのに5時間ぐらいかかってしまいました。疲れた…。とはいえ、今までのハードディスクが一応読めたので、データの移行がすんなりできたのは不幸中の幸い。

新しいHDD、すごく静かです。びっくり。これが流体軸受けってやつの威力?