馬込カボチャまつり

ここ数年毎年ボランティアで参加させていただいているイベントにお手伝いに行ってきました。要は仮装をして子供たちを怖がらせる役なのですが、今年はネタがなかったので、一昨年悪天候で公開できなかったダースベーダーのコスプレで参加。雨の中、ライトセイバー片手に会場の交通整理とかをやってきました。わりと世間に認知されているキャラクターだったので「あ、スターウォーズの悪役がいるよ」と思ったより分かってもらえたみたいです。けど、さすがに悪役が傘をさすわけにはいかないので、寒空の雨の中ずぶぬれで立ち尽くすのは想像以上に重労働でした。

今年はあいにくの雨で残念でしたが、それでも200人以上の子供が参加したそうで。子供の相手は楽しかったですが、あまりの勢いにエネルギーをごっそり吸い取られた気がします。クタクタ。

それにしても参加者の皆様も毎年気合が入ってますねー。もう、圧倒されっぱなしでしたよ。さて、来年は何をやろうかなぁ。