伊豆半島の栄枯盛衰

そういえば気がつくとこの3連休、毎日小田原とか熱海を通りかかってたわけですねぇ。せわしないのう。

2年ぶりの伊豆半島、っていうか、毎年この時期に行く度に店が出来てたり潰れていたりと移り変わりの激しさ感じます。去年華々しくオープンしてた店が次の年には跡形もなくなってたり…諸行無常。なんつーか、うさんくさい店とか多いんですよね。観光地だからって変に色気出しちゃってたりして、逆に入りにくいとか。

ちなみに「ムクデン満鉄ホテル」は健在でした。あいかわらず客は居なさそうでしたが。数年前に泊まりましたが、見た目にさえ躊躇しなければ、部屋は綺麗だし料理もボリューム満点でおいしいし、いい宿ですよ。一方「アニマル邸江戸屋」はついに潰れてました。残念なような、そうでもないような。

追記:調べてみたら、気づかなかっただけで数年前から潰れてたみたいですな。