うなぎとエビフライ

土曜の夜の新幹線で名古屋入りし、日曜夕方の新幹線で帰るという強行軍でした。

時期的にぴったりだし、ということで松坂屋の「あつた蓬莱軒」でうなぎ食ってこようと思ったのですが、ありえないほど混んでいたのでやめました。入り口だけでざっと100人以上並んでた感じ。何時間待たされるのやら。

しょうがないので、ラシックに移動し、「矢場とん」でブヒー…ってまたかよ!さすがに今回はやめて、以前から気になっていたエビフライ屋「まるは」のエビフライ定食を食べてきました。ものすごく大きなエビフライが2本も!満足じゃ。

でもやっぱりうなぎも食べたかったので、帰りに名駅高島屋のデパ地下にある「しら河」でうな重弁当買ってきました。これから食べるのです。

ちなみに、名古屋はめちゃくちゃ暑かったです。東京に戻ってきたら涼しいのなんの。