TXに乗ってきました

学生時代のサークルのOB会がつくばで行われるというので、せっかくだから開業したてのつくばエクスプレスに乗って行ってきました。秋葉原についてみてビックリ。切符売り場が激混みでナンジャコリャー!!状態。しかも電車も終始客の乗り降りが途切れない上に、つくば駅の改札で行列が出来てましたよ!今年は開業のお祭り騒ぎに「まつりつくば」をぶつけたようで、ペデストリアンが人で埋まっているほどの人大杉状態で異様な光景が広がっていました。住んでいたときにはこんなに沢山の人をつくばで見たこと無かったよ。つくばのくせに生意気な!

肝心の電車は噂どおりすごく速いです。風景がビュンビュン飛んで行きます。でも駅とか路線の周りには何もないですね。もうド田舎〜な感じ。けどこれから開発が進むときっと変わっていくんでしょうね。