ウクレレ・フォース

ジョン・ウィリアムスの名曲をウクレレでカバー。いろんなところで話題になっているようで、私もいろんな人から「これ知ってる?」を聞かれました。で、試聴してみたらこれが非常に面白かったのでうっかり購入してしまいました。

もっぱら話題の中心は、やる気のない、というか妙にほのぼのとした感じの「帝国のマーチ」ですが、それ以外の曲はそれなりにちゃんとしてました。いやむしろ、結構ハマってるじゃん、って感じです。「アクロス・ザ・スターズ」なんか、そのまま映画で使われててもおかしくないんじゃない?ってほどしっくりきますね。っていうか、なんで「帝国のマーチ」だけこんな脱力アレンジなんだろう…もちろんそれはそれで充分にアリですが。